公開メモ日記

[ 2003年11月7日(金) 10:02 ]
 お昼ごはんの混雑するピーク

 お昼の時間はやっぱり12:00-13:00という会社が多いのに対して、わたしの会社の標準は12:30-13:30です。たまに1日○食限定のようなメニューを逃してしまうことはあるのですが、混雑するピークの時間帯をさけられるのでなかなか便利です。

 さて、会社からちょっと歩いたところに中華料理屋さんがあるのですが、そこは通常のお昼のセットメニューのほかに、13:00-14:30限定で4品ランチという超お得なメニューを用意しています。

 きのうの話。少し遅めのお昼になったので、「ミニ担々麺・ミニ五目かた焼きそば・ミニえびチリ・ミニ棒々鶏サラダ」の豪華4品ランチを注文できました。これで800円。おなかもいっぱいになって非常に満足です。

 でここから本題なのですが、この中華料理屋さん、賢いです。ほうっておいても混雑する12:00-13:00のピークを終えたころに、もう一度、4品ランチ目当ての来客ピークを作ることに成功しているのです。実際、14:00あたりまで客席はよく埋まっています。

 お昼と夜でメニューを替える飲食店は多いのですが、同じお昼の中でメニューを替える発想は意外に出てこないものですよね。

お昼ごはんの混雑するピーク

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内