公開メモ日記

[ 2003年12月10日(水) 22:43 ]
 Vodafoneのテレビケータイ

 VodafoneのテレビケータイのCM。子供がお父さんに「いまちょうどロスタイムだよ!」なんて声をかけて、帰りのタクシーを待つお父さんがケータイでサッカーの試合を観戦する…。

 とまあ、いっけんふつうの展開に思えるCMですが、実はこれ、ロスタイムであるところが非常にミソなのです。というのも、ただでさえ液晶画面は電力を消費するのに、テレビの受信中はそれに輪をかけることになるので、実はこのケータイでテレビを見ることができるのはせいぜい1時間。よって、「いま試合が始まったところだよ!」なんて展開だと、かわいそうなお父さんは試合の後半を見逃すことになってしまうのでした。

 「ロスタイム」のような、ちょっとした時間に楽しめるコンテンツは、いまのテレビにはほとんどありません。それこそ、ミュージックチャンネルとか、オンデマンドによる5分間ニュースとか、多チャンネルが生きてくる分野だと思いますが、はてさて、ちゃんと誰かが考えているのかな?

 (例によって公式サイトにはまだこのCMは載っていませんが、東野翠れんは載りました!)

Vodafoneのテレビケータイ

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内