公開メモ日記

[ 2004年6月28日(月) 9:37 ]
 ナチュラルフォトシステム NATURA 新開発

 富士フイルムが、なんとデジカメではなく銀塩カメラの新システムを発表してます。

 まあカメラに詳しくないひとにとってはさっぱりでしょうけど、基本はコンパクトカメラなのに、F1.9の明るいレンズとISO1600の超高感度フィルムによって、室内などの暗い場所でもフラッシュなしでブレない撮影ができてしまうというのです。比較的暗い場所に強いデジカメでも、ここまでの条件はなかなか出せません。

 なんていうか、デジカメ時代にいまさら感も漂ってはいますが、こういう「いい製品ありき」のマーケティング展開は、センスと力の入れようが問われますね。CM上手の富士フイルムなだけに、期待が持てます。

 ところでデジカメで室内フラッシュ焚きまくってるみなさん、固定観念は捨てて、ノーフラッシュで撮影してみましょう。フラッシュは「その場の光の雰囲気」をコワしてしまうのです。自分の手ぶれに気を付けつつ、相手にもポーズをとって動かないでもらえれば、雰囲気ある写真が撮れますよ。

ナチュラルフォトシステム NATURA 新開発

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内