公開メモ日記

[ 2004年9月9日(木) 4:50 ]
 トヨタのカーにトヨタのカード

 東京メトロの地下鉄電車内にて。まぁよくあるダジャレ広告です。別にこのダジャレのセンスを取り上げて「ダサい!」「トヨタはアホか!」などと言うつもりはありません。

 でもね。ようく考えてみると、実に信じられない話なんです。「トヨタのカーにトヨタのカード」ですよ?いや、思いつくのはいいです。コピーライターも人間です。ダジャレのひとつも思いつきます。だがしかし。これが現実に、電車の中に貼られている。天下のトヨタの広告として機能せしめられている。

 つまり、このコピーライターはダジャレを思いついただけでなく、これを自分の仕事としたのです。はばかることなく天下に上梓したのですよ。そんなことが許されるのは、締め切りを2週間以上過ぎたときだけです。

 不幸は重なるもので、これをトヨタの誰かが、「ウン、まぁいいんじゃないか」と通した。通したのかトヨタ。いくらでも止めることはできたんだぞ。あーそういえばキズナックスもトヨタか。そうかトヨタ…。悩み事があったら言いなさい。な。だいじょうぶ。いつでも相談に乗るから。

 バカにしてすみません。

トヨタのカーにトヨタのカード

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内