公開メモ日記

[ 2004年10月18日(月) 3:01 ]
 JALも機内ネット接続サービス

 ネット接続は既成事実的にOKになったっぽい。まぁ、IEEE 802b/gとか言っても電波恐怖症のおっさんおばちゃんにはワケわかんないからね。

 実際、飛行機内でのケータイ電話の問題ってのは、こういうことなのだろう。

 「機内での携帯電話を禁止しているのは、電波が飛行機の機器に悪影響を与えるからじゃなくて、電話による乗客同士や乗客対クルーのヨケーなトラブルやクレーム沙汰を招きたくないからなんです。かといって、お客様のご迷惑になるから禁止、って理由に変えると、メーワクを気にしないバカ乗客が必ず出てくるのよ。電話も隣の客との会話も変わんねーじゃねーか、みたいな。うむ、まぁ確かに変わんねーワケだが。でもそこにムキーッとなるお客さまは非常に多い。高度1万メートルの密室の上で喧嘩とかまじ勘弁なわけ。その点、人命に関わる重大な機器トラブルを招く危険がある、っていう今のタテマエは最強。いくらバカでもさすがに逆らえない。」

 うん、わたしもいまが平和ならそれでいいと思うな。

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内