公開メモ日記

[ 2005年1月14日(金) 4:00 ]
 プライベートの幸之介は生きているか

 こんばんは。

 200通を軽く超えていた未処理メールを、きょうは174通まで減らしました。いや、もともとあった1000通超えのメールのほとんどは、メールマガジンを中心にバッサリ切り捨てたわけですが。いよいよ明日からは私信メールへの返信を開始できそうです。激しくほったらかしているみなさま本当にごめんなさい。

 そんなわけで、ここ数日は比較的(あくまで比較的だぜ!)残業も少なくてネットライフが「回る」ようになりました。

 経験上、月の残業40時間くらいが、各種サイト更新やメルマガや私信メールといったネットライフが「回る」かどうかの境目になるようです。よりクリエイティブな時間もほんの少しですが捻出できます。

 60時間を超えるとそれらが少し滞ってきます。クリエイティブなことに使える時間は相当限られてきます。メールの処理もいっぱいいっぱいになります。

 80時間以上になるともうだめです。プライベートの幸之介が死ぬことになります。主要なメールやタスクだけをなんとかこなすといった感じになります。

 ちなみにコラムや解説記事を書くほどの余裕は残業20時間程度じゃないとだめみたいですね。最近は書くどころか、ネタを思いつく量すら減っていました。まぁそれでもネタは何百ページ分も溜まってるわけですが〜。

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内