公開メモ日記

[ 2005年2月9日(水) 4:40 ]
 NEC、低価格シンプル路線の「ValueOne」シリーズ

 これはすごい。このデザインを見ただけで、「安いよ」ということが非常によく伝わってきます。つまり安っぽいってことですが。

 「洗練されていませんよ」をアピールする無骨な太い枠が基調になってます。そしてチープなValueOneのロゴが態度でかすぎです。ベンツAクラスのロゴマークじゃないんだから。よく見るとDELLとMacを足しちゃいましたって感じですね。なるほどねー。あーあ。

 さてところで。ついでに紹介しておくけど、SONYの10万円切りノートについて、ネット週刊誌のZAKZAKがソニー危険な賭け…「バイオ」10万円以下機種登場という記事を書いています。文面にはなんともいえない素人っぽさがただよってるんですけど、いやそれより、週刊誌風の記事の書き方(雰囲気?文章表現?テクニック?)って、なんかヤーネ…。

 やっぱ新聞には新聞の伝え方があって、テレビにはテレビの言い方があって、週刊誌には週刊誌の雰囲気があるってことだね。そして、ブログにはブログの表現の仕方がある、と。素敵だ。

 なんの話してんだおれは。

NEC、低価格シンプル路線の「ValueOne」シリーズ

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内