これはすごい。このデザインを見ただけで、「安いよ」ということが非常によく伝わってきます。つまり安っぽいってことですが。
「洗練されていませんよ」をアピールする無骨な太い枠が基調になってます。そしてチープなValueOneのロゴが態度でかすぎです。ベンツAクラスのロゴマークじゃないんだから。よく見るとDELLとMacを足しちゃいましたって感じですね。なるほどねー。あーあ。
さてところで。ついでに紹介しておくけど、SONYの10万円切りノートについて、ネット週刊誌のZAKZAKがソニー危険な賭け…「バイオ」10万円以下機種登場という記事を書いています。文面にはなんともいえない素人っぽさがただよってるんですけど、いやそれより、週刊誌風の記事の書き方(雰囲気?文章表現?テクニック?)って、なんかヤーネ…。
やっぱ新聞には新聞の伝え方があって、テレビにはテレビの言い方があって、週刊誌には週刊誌の雰囲気があるってことだね。そして、ブログにはブログの表現の仕方がある、と。素敵だ。
なんの話してんだおれは。