公開メモ日記

[ 2005年3月30日(水) 5:57 ]
 愛・地球博 : 飲食店の変わらぬ古いビジネスモデル

 やっぱダメなのね。

 高すぎる飲食店、弁当持ち込み禁止、会場外の飲食店に行きたくても再入場不可が騒がれるいっぽうで、飲食物が高い「デマ」に注意!という指摘もあったりするわけですが、結局、弁当・飲料の持ち込み禁止 座席不足で長蛇の列にとか、それでも弁当禁止 抗議殺到 持ち込み問題とか、「万博会場への飲食物持ち込み禁止は独禁法違反」と告発とかのレベルの問題にまでなっているわけですね。

 果たして大きなマスコミはこれをちゃんと厳しい目で取り上げますかね(マスコミにとって大切なお客様である大企業が、愛知博にどんだけ協賛していることか!)。こういう話はインターネットや口コミでこそ広まりやすいことでしょう。

 これでもし喜び勇んで愛知博に行ってガッカリしちゃうひとがいたとしたら、それはデジタルディバイド、コミュニケーションディバイドがもたらした悲劇になるのかもしれません。

 まぁそういうこともありつつ、愛知博はそれなりに盛り上がるわけですが。

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内