公開メモ日記

[ 2005年4月16日(土) 3:03 ]
 「ライブドア想定外の不人気、就職ランク200位にも」

 また ZAKZAK が稚拙な記事を書いて…。

 別にライブドアの肩を持とうというわけではないですが、リクルートの公表資料[PDF]からわかることは、あくまでヤフーが390→169位、楽天が427→193位へとそれぞれ躍進した事実だけであり、ライブドアについては「今年202位以下」であることしかわかってないわけです。

 ヤ 390→169

 楽 427→193

 ラ ???→202以下

 ひょっとしたら800→205位とかにジャンプアップしてるかもしれないのに(その可能性は高いと思われる)、そんな可能性にはまったくふれていない。実際のライブドアのランキングをリクルートに直接問い合わせたかどうかすら怪しいものです(ヤフーと楽天は部門別で10位以内に入ったから、たまたま去年と今年の順位が公表されている)。

 ハッキリ言って、「ヤフーや楽天を追い抜くことはなかった」以上のものではないにもかかわらず、この記者はライブドアを叩くべく総力を挙げて表現を脚色しているのです。

 アホめ。

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内