公開メモ日記

[ 2005年10月6日(木) 1:26 ]
 掲示板のアダルト業者自動書き込み対策がうまく機能しています

 最近はアダルト業者による富校の杜の掲示板への書き込みが非常に激しい。1日に5件から10件のペースです。しかし幸之介の@も含めてほぼ100%機械的に撃退できるようになったので、そのふたつの防衛策をご紹介しましょう。

 まずひとつ目は、書き込み所要時間対策。掲示板のページを表示してから5秒と経たないうちに書き込みボタンが押されたものを、すべて弾いています。たいていの業者は、2秒とか、または一切ページを表示することなく直接書き込みデータを送ってくるのです。バレバレです。

 ふたつ目は、重複URL対策。掲示板の書き込みにURL欄が用意されていると、業者はほとんどの場合「本文欄」と「URL欄」にまったく同じURLを書き込むのです。これを弾く。業者としては「念のため」両方に記入しているのでしょうが、それが命取りですよ(でもこの防衛策が広まりすぎると業者もそれに対応してくるというジレンマ)。この方法は使える掲示板が限られるものの、きわめて有効だと思います。

 試行錯誤を繰り返しましたが、このふたつに落ち着きました。ただごくたまにまっとうな書き込みも弾いてしまいますが、ごめんなさい。ちゃんと気づくようになっているので、できるだけフォローもします。

掲示板のアダルト業者自動書き込み対策がうまく機能しています

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内