公開メモ日記

[ 2005年10月28日(金) 12:06 ]
 世の経営者のマスコミ対応はまったくなってない

 ある企業がマスコミの注目を浴びる事態になったとき、その取材に対して無言だったり無愛想だったり、ときには文句をたれるようなバカ経営者が多すぎます。その事態がどんなものであれ、経営者がマスコミに登場する機会というものは、あまねく企業イメージ向上(場合によっては「挽回」)のチャンスなのです。

 社長「取材にお答えできずにもうしわけございません、後日の会見でお話しさせていただきます」

 社員「いやあ、箝口令が引かれていましてね、すみません」

 この程度の受け答えができずして、なにが危機管理かと。

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内