公開メモ日記

[ 2005年12月4日(日) 10:56 ]
 公開メモ日記のSEOとAdSense収益

 これまでの公開メモ日記の総数は、およそ2000です。

 当初の「2ヶ月分しか表示せず、それ以前の分は検索フォームからしかたどれなかった」という仕様を改め、月ごとの一覧をすべてリンク表示させるようにして、さらに個別メモ日記のタイトルをHTMLのtitle要素に入れたのが9月のこと。

 それまでは2000件のうち、検索エンジンに捕捉されていたのはGoogleで600件、Yahoo!で100件、MSNで50件という状態でしたが、9月の改訂以降はどんどん捕捉件数が増えていき、現在はGoogleで428件(一時的に減っているがふだんは800件以上)Yahoo!で562件MSNで851件になっています。

 そのおかげかどうかはわかりませんが、公開メモ日記(など)に貼っているAdSense広告の収益も、10月に35ドル、11月は50ドルほどになりました。

 サイトをよりブログテイストにリニューアルすると、この数字がどう動くのか、気になります。

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内