公開メモ日記

[ 2006年1月20日(金) 0:11 ]
 Alertbox: Webを食い物にする検索エンジン(2006年1月9日)

 経済学的なものの見方による、検索エンジンのキーワード広告ビジネスが業界にもたらす問題点。つまり、キーワード広告の単価はどんどん限界まで上がるので、出稿する企業にとってはうまみがなくなっていくという話。理論的にはおっしゃるとおりなんだけど、理論的解答がすべてにおいて最適解なのかというと、そうでもないんだよね。

 たとえば、他の広告媒体に比べて割高感が出てしまう単価レベルにひとつの上限がある。

 とはいえ、検索エンジンのキーワード広告に対する理解を「正しく」変えるには効果十分なコラム。

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内