公開メモ日記

[ 2006年2月8日(水) 4:41 ]
 わたしの手帳

 「ミニ5穴」といういちばん小さなサイズで、リフィルの売り場を見つけるのも一苦労というマイナー規格。しかしポケットにスッと入ってしまうので、肌身離さず携帯するにはもってこいです。

 知る人ぞ知るわたしの手帳の中身は、なんと言っても字が細かいのが特徴。特に前半部分につづられた「お買いものメモ」のページには、豆のような文字で「トマト」「卵」とか「コンタクトレンズ」「バックアップHDD」などのリストが並んでいます。

 後半部分はカレンダー。これもまた本来1行分の高さしかない罫線内に3行詰め込むという荒技でスケジュールが書き込まれます。まぁそこまで詰め込まなくても余裕なんだけど。

 なお、かつては爆笑必至のアイディアメモ(主にホームページのネタ)も中盤に配されていたのですが、メモの肥大化に際したリストラによって常備リフィルからは外されてしまいました。

 2000年頃まではこの手帳にわたしの全知全能が宿っていたのですが、近年はeMemoPadなどのPC内データにその座を明け渡しつつあります。

わたしの手帳

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内