公開メモ日記

[ 2006年2月21日(火) 10:15 ]
 A-oneの名刺用紙 パリンコ

 パソコンで作る名刺といえば、印刷屋さんに注文するより値段も安くてデザインも自由、しかも早いといったメリットがあります。わたしもずっと、自分で作っています

 しかし、パソコンで作る名刺には、非常に残念な欠点もあるのでした。一度見たことがあればわかると思いますが、それは四辺がギザギザになってしまうこと! これは実にいただけない! わたし自身も使っておきながらアレですが、ひとからギザギザの名刺をもらうたびに「あー安っぽい…」と思ってしまうのですよ。いやごめん。でもまじで。

 そこへ本日ご紹介するこの商品、パリンコの登場です。これはその名の通り、名刺シートが、ギザギザの原因となるミシン目式ではなく、パリン!と音を立ててきれいに割れてしまうという優れもの。四辺は完全に美しい直線になります。また、紙の厚さもふつうの名刺用紙より厚めなので、貧弱感がありません。

 同類の商品としてやはり四辺がきれいにはがせる「クリアエッジ」タイプもあるのですが、パリンコと違って裏面は印刷範囲が制限されてしまうので、自由なデザインができません。

 パリンコの数少ない欠点は、まず価格が高いこと。名刺が10面切り取れるシートが4枚入り、つまり名刺40枚分でビックカメラ価格735円。これは前述のクリアエッジタイプが5シート、50枚分で441円なのに比べると差は歴然としています。あとは細かいですが、裏面の風合いが樹脂コーティングのために少し表と違うこと、取り扱っているお店が少ないこと、くらいでしょうか。

 ギザギザが嫌いなあなたには超おすすめ!

A-oneの名刺用紙 パリンコ

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内