公開メモ日記

[ 2006年8月5日(土) 3:20 ]
 舟納豆と納豆のたれ

 本日の夜ごはんは、納豆ごはんと肉じゃがです。肉じゃがはもちろんデパ地下であって、自分で作ったわけじゃないです。しかも今回は納豆の話なのでどうでもいいです。

 くめ納豆 : 丹精こいしや食品 : 平家納豆など高級納豆には目がないわたしですが、結局納豆はタレが命であって、そのタレがおいしいミツカンの「ふわとろ」がいちばんであって、ふわとろは最近ちっとも売り場で見かけないのであって、残念であって、しかしきょうは店頭で見つけてしまいましたよ、あづま食品の納豆のたれ。タレだけの商品。家で開封してからちょっとなめてみたんですけど、もうこのタレだけでイケちゃうおいしさです。タレ万歳。

 これでふたたび快適な納豆生活が!と喜んだわたしが納豆の陳列棚に目をやると、さすがはガーデン自由が丘、高級納豆がいっぱい並んでます。ふだんは価格だけで(いちばん高いのを)選んでしまうわたしですが、今回はパッケージなども考慮に入れて、丸真食品の舟納豆に決めました。ひとつ90グラムで一般の納豆パックの2倍くらいの量ですが、200円もしました。なんかいまネットで調べたら同じ90g入りの商品が137円で売られているんですけどなんですかこれは。まぁいいです。

 ちなみに、納豆のたれと同様に気になっているのが、たまごかけごはん専用の醤油。最近は各メーカーが出しているみたいですが、まだ店頭でお目にかかったことがありません。

 あと、大戸屋は納豆にちゃんとタレを付けるべきだと思う。

舟納豆と納豆のたれ

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内