公開メモ日記

[ 2006年8月5日(土) 3:29 ]
 どこが本当の教育県なのかをGoogle先生に聞いてみた

 大江麻理子ちゃんが圧倒的にかわいいWBSで、「岡山は教育県」なるナレーションが聞こえてしまったため、ついカッとなって調べてしまいました。

 教育県と言えばわが富山県…とは身びいきですが、まぁ長野県だろ、といった感があるものの、さて果たして、Googleで「○○県 教育県」で検索した結果を、件数順に並べてみたのでご覧ください。

 さすが圧倒的に長野県です。単に「教育県」で検索した結果ではトップに長野県は教育県だと思わないという調査結果レポートが表示されてしまいますが、それもまた実力の裏返しということなのでしょう。

 2位には意外にも(失礼)、大阪府が来ました。そもそもおまえは「府」だろ。3位にはわが富山県が堂々ランクイン。岡山め、見知ったか。さらに4位には灘高校を擁する兵庫県、5位は新旧の名門がひしめく神奈川県と、県立と私立の名門がそろう愛知県が同数で入ります。7位は県立の名門千葉高校を抱えた千葉県。そしてようやく出ました8位が岡山。さらに三重、埼玉と続いて、群馬県が11位に甘んじています。

 42位の鹿児島、44位の高知は、たぶん実力を隠しているだけです。恐るべき県です。

どこが本当の教育県なのかをGoogle先生に聞いてみた

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内