公開メモ日記

[ 2006年11月3日(金) 1:25 ]
 ニュートンから資料が送られてきたと思ったら…

 先日Newton Press の株式引き受けの案内が届いてから、実は「申し込みの意志アリ」ということでFAXを送信していました。本当はまったく申し込みの意志はないのですが、会社についての詳しい資料が送られてくる旨が書かれていたので、ぜひ読んでやろうと思ったのです。「資料を読んでから引き受けをやめることもできる」とありましたし。

 そしたらまず最初に来たのは、FAXを送る旨の電話。OKして送ってもらったところ、内容はいきなり振り込み口座の案内でした。しかも「募集は最大20名」と書いておきながら、仮に振り込んだ時点で定員に達していた場合の措置など何も書かれていません。ご丁寧にも「早めのご入金」を促してあるし。これはどうみても詐欺の口調じゃないですか。

 それでも電話で「のちほど郵送でも資料を送る」ということだったので待っていたところ、きょう届いたのは分厚いメール便。これはと思って開けてみたら、なんとニュートン別冊ムックの「太陽と惑星」でした。オールカラー2415円の豪華ムックです。どうもありがとう。でも同封された紙の案内は、先日FAXされてきたのと同じ振り込み案内じゃないですか。

 ニュートンさん、これで資料はすべてですか?

 財務状況や今後の事業計画もなにもないまま、いきなり振り込めということでしょうか。この件については、しばらく寝かせたあと、ニュートンプレス社に電話してみようと思います。

ニュートンから資料が送られてきたと思ったら…

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内