公開メモ日記

[ 2007年3月14日(水) 5:09 ]
 asahi.com:機長「日ごろ訓練、大丈夫」 着陸直後、機内に拍手

 高知空港に胴体着陸した全日空機だが、機長の対応が優れていたという話。JALと比較されるだけに、よけい好印象を与えますね。

 こういう「失敗」も、ときには「不祥事」でさえ、模範的に対応すればイメージは悪化どころかむしろ良くなるのです。

 机上の空論的モラルハザードですが、企業が何か問題を起こした時、その企業のトップ並びにブランド戦略の担当者は、武者震いして喜ぶべきです。対応のヘタな企業が多いからこそ、災いを転じて福となしやすいのですよ。

 参考: 公開メモ日記 - 世の経営者のマスコミ対応はまったくなってない

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内