公開メモ日記

[ 2007年5月30日(水) 0:26 ]
 5年ぶりくらいに長傘を購入したのです

 傘をよくなくすわたしですが、もう何年も前にお気に入りの(といっても3000円ほど)長傘をなくして以来、とんと気に入った傘に巡り会えず、ずっと折りたたみ傘だけでしのいできました。しかしそんな折りたたみも壊れたりなくしたりでついになくなってしまい、いよいよ雨の日は濡れるだけという日を2回ほど経験するに至り(コンビニのビニール傘とか買うくらいなら、タイ旅行の日々を思い出して濡れます)、気に入る傘を改めて探すことにしたのでした。

 で、いままで何度となく足を運んでもいいのが見つからなかった東急ハンズにて、いきなり発見。さすが梅雨のシーズンで品揃えも豊富というわけでしょうか。

 まず色。欲を言えば黒・グレー・茶色と三色持ちたいところですが、一本だけならどんな服にも合いやすいグレーに限ります。意外にないんだグレーが。

 そして持ち手。プラスチックがテカるのは論外。そして布地がグレーだと持ち手が木製というのも合わない。というわけで今回はシボ加工でテカりを抑えた黒の持ち手のものを選びました。これはイケてます。

 さらに大きさ。いままでは「大きい傘ほど濡れにくい。傘の大きさは男の器の大きさ。」などと考えていたのですが、「風の強い日は小さい傘ほど抵抗が少ない」という実用面に気付き、大きさはむしろ小ぶりなものを好むようになりました。

 かっこよく写真を撮るのにも苦労しました。というわけで、こんど雨の日にわたしに会ったら、まず傘をほめましょう。

5年ぶりくらいに長傘を購入したのです

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内