公開メモ日記

[ 2008年5月23日(金) 13:08 ]
 安いプリンタ買ったけどダメだ

 というわけで数日使ったわけですが、やっぱダメだ。ビジネス文書にはもちろん余裕で使えるけど、少なくとも名刺や年賀状においては、わたしの望むクオリティに達しない。

 イラストチックな単色デザインなら4色顔料インクでも十分だろうと思っていたのが間違いであった。やっぱインクの粒状感がバレバレ。ていうか、なぜか4色顔料がRGBKだと思い込んでた愚かなボク。6色以上の顔料インクの組み合わせに惑わされたか。4色ならCMYKに決まってんじゃんね…。

 というわけで、今年の年末のわたしに年賀状を書く元気があった場合は、おそらくその時点で6色染料プリンタに買い換えられることになるでしょう。その際にはまた個人オークションを開催することになるのでみなさまよろしく。もしくは、学生の後輩にゆずろう。

 そもそも、4色顔料シンプルプリンタと6色染料プリンタの価格差はわずか1000円ほどしかないのに、水に濡れても大丈夫というささやかなメリットで顔料を選んでしまったわたしがバカでした。いやまあ、ささやかでもないんだけど。

 参考: 公開メモ日記 - 安いプリンタ買った

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内