公開メモ日記

[ 2008年6月10日(火) 11:45 ]
 iPhoneに対するわたしの態度を論理立てて述べます

 結局わたしにとって、「いつでもどこでも富山でもニセコでもPCでインターネット」を実現するためには、iPhoneだけ持っていてもダメなんですよね。

 すなわち、わたしに必要なのは、「iPod touchまたはiPhoneによる優れたモバイルUI」と、「モバイルPCでのインターネットアクセス」と、「電話」のみっつ。

 インターネットアクセスについては、無線LANホットスポットではエリアが狭すぎるので、現実的な選択肢はイーモバイル(+ドコモローミング)か、各社ケータイか、ウィルコムPHSに絞られる。料金プラン的にはウィルコムがリード。

 あとは、電話の機能をiPod touch/iPhoneとインターネットアクセス端末のどっちに持たせるかってことなんだけど、どのみち両方持ち歩くのであれば、後者をカード型データ通信端末などにしたほうがシンプルでよい。

 てことは、ベストな組み合わせはiPhone+ウィルコムデータ通信端末ということか。そうか。ここで結論が出るとは思わなかった。

 とりあえず現在のわたしのtouch使用状況からして、16GBのままiPhoneに乗り換えるのは激しくスマートではないので、32GB版を待つことになる。あわよくば、CPU強化で動作がより軽快になったりすればもっとうれしい。

 わたしの 16GB iPod touch は例によって個人オークションかしら。

 と、ここまで書いておいて、脱獄させたiPhoneにPCとの通信を仲介するzeroProxy的なアプリが入れば…とか思った。よろしくエライ人。

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内