公開メモ日記

[ 2008年8月26日(火) 3:12 ]
 地デジ対策600億円、戸別訪問も 総務省概算要求へ

 やっちゃった!

 ついにやっちゃった!

 わたしは以前に総額何千億円と指摘しましたが、今回出てきた「総額2200億円」という数字は、今後の予算増額(しないと無理!)も含めればザッと3000億円程度で妥当な線か。

 それはさておき、「放送局などが支払う電波利用料を財源にする。」とは、よくもヌケヌケと…。年間650億円程度の電波利用料のうち、放送局が支払っているのは7億円にすぎないということです。多額(500億円!!)の電波利用料を払っているケータイ会社は、そしてケータイ会社の株主は、この暴挙を許すのでしょうか?

 許すなよ。

 ていうか、なんでこれまでも毎年計上されていて「総合無線局監理システムや電波監視システムの整備・運用、周波数逼迫対策のための技術試験事務、携帯電話の過疎地での基地局維持・設置など」に充てられていたはずの予算が、突然政府の地デジキャンペーンに「まんま流用」することが許されるわけ?要するに「新規の財源がないので国家予算から捻出します」ってことじゃん。なにそれ。バカなの?死ぬの?

 参考: 公開メモ日記 [検索] - 地上 デジタル

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内