公開メモ日記

[ 2008年12月5日(金) 17:32 ]
 「食べログ」がはなはだ閉鎖的である件

 レストランの口コミサイト「食べログ」ですが、せっかく書き込みしようとしても、弾かれまくってやる気をなくします。どうやら、レストランの口コミをある程度の数だけ投稿した「優良ユーザー」でないと、何をするにも「この操作を行う権限がありません。」というエラーを表示する仕様のようです。

 また、その「優良」となる条件はどこにも示されておらず、「いたずら防止のために条件は公表しない」と明言までされています。少なくとも、「6件投稿したのにまだ書き込めない!」というユーザーの声が見つかったので、1件だけ近所の中華料理屋さんについて丁寧に新規レストランページを作ってオススメ紹介文を書いた程度のボクみたいなウジ虫は、まだまだ「優良ユーザー」にはほど遠いんだと思います。先の見えない「優良」への道を歩む元気はもう湧いてきません…。

 誰かの口コミに対して補足や追加情報を書き込もうという善意の貢献のつもりなのに、書き込み欄を表示させていかにも書き込めるような雰囲気を作っておきながら、書き込みボタンを押したとたん、心を込めて書いたメッセージは露と消え去り、食べログ様から冷徹なメッセージを突きつけられて何もできないわけですよ。悲しい…。パトラッシュ…。

 さらにあろうことか、この件に対して機能改善要望に書き込もうとしても同じエラーが出る始末。もー二度と使わないし口コミも投稿しないんだもんね!うんこ!

「食べログ」がはなはだ閉鎖的である件

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内