公開メモ日記

[ 2007年6月1日(金) 4:32 ]
 歩きたばこの臭いを何に例えようか

 飲み会の席で友達が吸ったりするのはまぁふつーにガマンできるんだけど、何が違うんだろうね。不意なのがイヤなんだろうか。

 さておき。喫煙者のうちどれだけが認識しているかは知りませんが、「白い煙だけが臭いのではない」ことはまず知ってもらいたい。

 そして、歩いてるときにゴミ収集車がそばを通りかかったときのイヤな感じ。と書くと、ゴミ収集業界の労働組合から怒られそうだし、ホームレスのひとがそばを歩いたときの感じ。と書くと、またどこかから文句が出そうなので書きにくいんですけど、ごめんなさい。

 まぁそんなようなこんなようななんというかかんというかうんぬん。歩きたばこやめなさい。

[ 2007年6月1日(金) 4:36 ]
 ああ頑張ります株式会社

 がんばってください。

 関連: 公開メモ日記 - ありがとうございます株式会社

[ 2007年6月18日(月) 14:24 ]
 もしかしたら

 わたしとはなんの関係もない外国人のデイヴさんによる、日本語ブログ。

 日本語は勉強中ということで、たどたどしさが満点で、ほのぼのできます。

 長らく更新が止まっていたが、来日をきっかけに更新再開宣言キタコレ!

もしかしたら

[ 2007年6月18日(月) 14:29 ]
 ごきぶりに挑む憂鬱な朝 (長目飛耳):NBonline(日経ビジネス オンライン)

 ※ごきぶり画像注意!!

 アース製薬には絶対就職できないと思った。

 関連: 公開メモ日記 - アース製薬の本社ビル前で蚊に刺された件

[ 2007年6月20日(水) 3:18 ]
 さくらんぼはかわいい

 アメリカンチェリーが280円で売られている隣で佐藤錦が480円だったんですが、明らかに佐藤錦のほうがかわいいので佐藤錦にしました。

 かわいいよかわいいよ。

さくらんぼはかわいい

[ 2007年6月20日(水) 3:19 ]
 土佐弁はかわいい

 標準男「毎日メールしてる?」

 土佐娘「しちゅーしちゅー。」

 超かわいい。

[ 2007年6月21日(木) 12:08 ]
 ノートパソコンにビールをこぼしたけど無事だった

 きのう、ビアガーデンの強風に煽られて紙コップのビールが倒れ、ノートPCのキーボードにそれなりの量のビールがこぼれました。すぐ電源を落としてハンカチで拭いて、1時間ほど寝かせてから(素人にはお勧めできない短時間です)電源を入れ直したら無事でした。

 何事もなかったかと思いきや、きょうキーボード叩いてみたら、なんか糖分が固まってしまったのか、キーを押すたびにカピカピした感触があります。

 いままでまったく気にとめていなかったレッツノートクリニックに、俄然興味がわいてきました。

ノートパソコンにビールをこぼしたけど無事だった

[ 2007年6月21日(木) 12:17 ]
 安全神話の闇に葬られる原発被曝労働者

 これが肯定的な意味での社会悪、つまり必要悪だとはとても認めたくないのであります。

 関連: インターネットで読み解く!No.144「原発後処理は道路公団以上の無展望」

[ 2007年6月22日(金) 8:47 ]
 オリンパスプラザのKさんと飲みに行きたい

 なんやかんやでたまに足を運ぶ小川町のオリンパスプラザですが、そこのKさんと飲みに行きたいです。いや、かわいい女の子とかじゃなくていい年のおっちゃんなんですが、修理の手続きの合間の雑談がすごくおもしろいんですよ。カメラやレンズのネタとかライバル他社の話とか。

 「きょう仕事何時終わりですか?」とか聞いたらナンパと勘違いされるだろうか。

[ 2007年6月22日(金) 8:50 ]
 インプレスWatchの中のひとと飲んだの

 デジカメWatchを中心にインプレス見まくりなわたしなので、すげーおもしろかった。

 各Watchの性格とか記事のアップの仕方とかサーバーの話とか裏話とかウィルコムの話とか。

インプレスWatchの中のひとと飲んだの

[ 2007年6月27日(水) 12:45 ]
 モテ・プチ・トロ

 モテ○○、と名が付くだけで、メガネもスリムもトークもモテモテ。

 プチ○○、と名が付くだけで、セレブも整形も家出もできちゃう。

 トロ○○、と名が付くだけで、鉄火も豚肉もサーモンもうまい。

[ 2007年6月27日(水) 12:47 ]
 気象庁は「降水量1mm」の参考映像を公開すべきである

 震度3がどのくらいの揺れなのかはなんとなく想像できるのに、1mmの雨を想像できる人間が少なすぎる。よって気象庁は、1mmの雨が降っているときの水たまりのようすを動画で撮影し、広く国民に周知すべきである。同様に2mm以上の各映像も適宜用意するとよい。

 もちろんしかるべきプレスリリースをおこなって、一度でもいいので全国的にテレビのお天気ニュースのネタとして扱ってもらう。特に、たとえば梅雨入り宣言と同時に毎年アピールするようにすれば、国民への教育効果は抜群であろう。

 ちなみに、降水量の数字と同様にわかりにくい気象の指標として、気温が挙げられよう。30度が暑いということは誰でも知っているだろうが、たとえば7度がどのくらい肌寒いのかはなかなか実感がないのではなかろうか。でもその感覚を実感させるいい方法はなかなか思い浮かばないなぁ。

 参考: 降水量1mm・5mm・10mmは、どの程度の雨なのか

気象庁は「降水量1mm」の参考映像を公開すべきである

[ 2007年6月28日(木) 8:50 ]
 らーめん缶がまずすぎた件

 缶に入ったラーメン、らーめん缶。コンビニで発見して、その外観に一目惚れしてしまい購入してしまいました。買ったときには気付きませんでしたが、そういえばネット上でも話題になっていたような。おいしいらしいと!?

 というわけで期待して食べてみたんですが激マズ。そもそもこれ、缶を開けるだけで勝手にあたたまるやつかと思いきや、違うのね。ぬるいまま食うやつの気が知れない。

 まず、こんにゃく麺というのが致命的。口にした瞬間、終わった。わたしは電子レンジで温めてから食べたんだけど、スープもいまいち。二度と買わない。

 さようなら、らーめん缶。カップヌードル買えば?

 参考: らーめん缶 - Google 検索

らーめん缶がまずすぎた件

[ 2007年6月28日(木) 13:24 ]
 ヨーロッパオリンパスでE-1後継機(E-3)の発表があったらしい

 >>10 情報元

 >>16 わたしのまとめ

 >>18 追記

 >>19 わたしの感想

 デジカメ板大好き。

ヨーロッパオリンパスでE-1後継機(E-3)の発表があったらしい

[ 2007年6月28日(木) 17:24 ]
 白いカイトは鳥肌が立つ件

 いまランダム再生で流れて鳥肌立った。

[ 2007年6月30日(土) 15:43 ]
 ぼくはまちちゃん!(Hatena) - Altキーを「アルトキー」と読む人は

 わたしも時と場合と相手によって使い分けるというか、考えて発言したり、気を遣いまくりで、モヤモヤして、しょうがないです。

 というわけで、ここまで読んだひとは@掲示板に「アルト」または「オルト」とだけ書き込むこと。無記名でもよい。ほらいますぐだよちゅうちょすんな!

 なんかの足しにしたい。

ぼくはまちちゃん!(Hatena) - Altキーを「アルトキー」と読む人は

→翌月分を見る

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内