公開メモ日記

[ 2007年9月11日(火) 17:29 ]
 更新が途絶えて1ヶ月が過ぎました

 主人がオオアリクイに殺されたりはしていません。

 いそがしかったのもありますが、再開のきっかけをつかめませんでした。ネタはすごくたくさんあるのですが。

 更新を再開して欲しいひとは、@掲示板に「わっふるわっふる」と書き込んでください。

[ 2007年9月14日(金) 23:55 ]
 ( ゚∀゚)わっふるわっふるわっふるわっふる

 わっふるわっふるわっふるわっふるわっふるわっふるわっふるわっふる!

[ 2007年9月15日(土) 12:18 ]
 asahi.com:グッドウィル、最新機種のジェット機売却 - 社会

 『会長愛用のジェット機売却で資金を得ても、経営状態が「安定飛行」に戻るのは簡単ではない。』

 こういうシメ文句は、よほどの傑作でない限り書かないほうが新聞の品位を落とさずにすむよね…。

[ 2007年9月17日(月) 5:02 ]
 ビックカメラ「冬物家電始めました!!」

 はえーよ今日32度だぞ

ビックカメラ「冬物家電始めました!!」

[ 2007年9月18日(火) 4:39 ]
 知的な自民党が衆院選勝利に向けて描いたシナリオなのか?

 これで総裁選が「地方票の麻生人気の流れを受けて、民意に押されるかたちで各派閥が当日の自主投票を決め、麻生氏が大逆転勝ち」というシナリオを描くとき、初めて自民党が失墜した国民の支持を取り戻すのだと思います。衆院選に勝つためにはそれが、麻生氏大幅劣勢からのスタートも含めて、それが最も効果的ではあるまいか?

 誰もこんなこと思ってない(と思う)から書く意義があると思って書きましたけど、実はみんな思ってるのかな?テレビあんまり見てないからわからん。

[ 2007年9月19日(水) 6:15 ]
 強風の日はスカートに重りをつけたい

 風でスカートが舞い上がって困るわ!というわけで。

 ルーズソックスに糊だかテープだかを付けて、ずり落ちないようにするアイテムがあったじゃないですか。あんな感覚で、手軽にスカートのすそにパチッと付けられて、風でめくれにくくなるアイテムがあると便利だと思いませんか!ていうかもうあるのかな?

 とりあえずわたしがこれ思いついたときに聞いてみた女の子は「それいいね!」と言ってくれた。

[ 2007年9月20日(木) 5:59 ]
 風邪ひいた

 くやしい

[ 2007年9月24日(月) 2:39 ]
 風邪をひかないための来年に向けての教訓

 冷房つけっぱで寝るときは、暖かいふとんに身を包むこと。

[ 2007年9月28日(金) 7:49 ]
 東芝、「トギレナイザー」搭載のワンセグ「gigabeat」

 小林製薬かと

[ 2007年9月29日(土) 4:55 ]
 「あたたかい天然水」10月1日(月)より販売開始 : ニュースリリース | 伊藤園

 お湯かと。


 まあお湯だが。

[ 2007年9月29日(土) 14:16 ]
 鳩山兄も「軽率だった」 死刑「自動化」、批判相次ぐ

 一方、民主党の鳩山由紀夫幹事長は、弟の法相が「兄と話したところ、『人を殺しても死刑を執行されなければ恐ろしい国になる』と言っていた」と27日に述べたことについて、「死刑の存在は必要ではないか」と法相に電話で伝えたことは明らかにした上で、「弟としてはある意味で多少軽率な発言だった」と話した。

 (゚Д゚)?(。A。)?

[ 2007年9月30日(日) 11:48 ]
 MS、Windows XPの販売延長

 「Windows Vistaへの移行にもう少し時間が必要な顧客が一部にいる。」

 総務省がマネしそうなセリフだwwww

[ 2007年9月30日(日) 22:07 ]
 デスクトップPC、CPUの危機か

 自作パソコンであるデスクトップで、ここ数日、突然電源が切れてしまうことが続いていたが、ついにWindowsが起動しなくなってしまった。最初はハードディスクかと思ってアセったが、どうやら原因はCPUらしい。クロックスピードを半分にしたら起動するようになった。

 電源が切れるのは起動後数分以内だったり、今日は涼しい日なのに落ちたりしているので、直接的な熱の問題ではなさそう。まぁこの夏の暑さが遠因となっている可能性は高いけど。

 いまのところ1.1GHz動作でも特に不自由は感じていない。

 参考: 公開メモ日記 [検索] - 自作PC

→翌月分を見る

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内