公開メモ日記

[ 2007年4月2日(月) 4:23 ]
 時系列無視してとりあえず書きたいと思ったことからぼちぼち書きます

 という宣言だけのメモ。

[ 2007年4月2日(月) 4:27 ]
 富山のイケてる技術系高校生ウォッチリスト

 技術力には差があり、分野も違いますが、ひょんなことでイケてる高校生を見つけては、ウォッチして、仲良くなったりします。会ったことはほとんどないんだけど。すでに高校卒業した人も多い。

 わかばたん。Web標準とかサーバーとか。

 akくん。Web標準とかPHPとか。

 はやみずくん。LL全般とサーバーかな。

 小谷くん。セキュリティとかネットワークとか。Rdishくんとつながらないのかな。

 Radishくん。セキュリティとかCMSとか。小谷くんとつながらないのかな。

 やまだくんは大学デビューだと思うのでこのリストには入らない。

 というわけで、互いに知らない者同士だと思いますが、彼らだけ集めて座談会やるとすごく楽しそうです。

[ 2007年4月2日(月) 4:37 ]
 幸之介の男としてのダメ出し座談会をいつの日かやりたい

 技術者座談会と同様の「互いに知らないけど幸之介だけは全員知っている」系の企画として、「これまで幸之介が付き合ってきた彼女たちを一堂に会してダメ出し座談会」をやりたくてたまらないのです。

 別れ方とその後の付き合い方によって参加意向に天と地ほどの差があると思いますが、たぶんお願いすれば3-4人くらいは参加してくれるんじゃないだろうか。あの子と、アノ子と、いまこれ読んでるキミです!みたいな。座長はあの子に決まっています。

 実はこれはわたしが長年望んでいる夢なのです。きっと楽しくてしょうがないのだ。神様がいるなら、きっといつか実現するに違いない。

[ 2007年4月3日(火) 2:05 ]
 スプリングコンサートの撮影方法

 カメラの設定の話なので興味ないひとはさようなら。

 リハーサルその他も含めて、撮影したのは全部で1340枚。ちなみに去年は同じカメラで600枚ほどでした。今年のほうがより慎重にブラケット撮影をかけたわけだが、戦果が大きく改善されたわけではない。うーむ。

 去年の時点で気付いていたはずでしたが、やはりスプリングコンサートの撮影は最強にむずかしい。移り変わる照明、色とりどりの衣装、極めつけは黒のタキシードでキメた指揮者と、白のジャケットをまとった生徒の対比。ついでに、譜面台は黒。指揮者を中心に撮ると露出補正が-1.0前後、生徒を中心に撮ると+0.3前後必要で、構図によっては白と黒でどちらに転ぶかわからない状況にもなります。

 マニュアル露出で撮ればいいのかもしれませんが、舞台の位置によって明るさも若干違ってくるし、F2.8-3.5のズームでは広角端と望遠端で明るさが違うし…(それを吸収する設定ができると便利だな。暗いほうに合わせるなんてもったいないし)。しかしそこをブラケットでカバーする方法で撮るのがいいのかもしれません。

 来年はE-1後継機とE-410の二台体制で、今年よりさらにレベルアップした写真を撮ってやりますよ。とりあえず、ブラケット幅は「全部活かす欲丸出し」の0.3ではなく、「ハズレも覚悟」の0.5にしましょう。ISOは今年800で撮りましたが、次世代機になる来年は1600でOKでしょう。これでもう被写体ぶれはない。

 ま、その前に今年の写真集の編集なわけですが。

スプリングコンサートの撮影方法

[ 2007年4月3日(火) 2:29 ]
 富山エクセル東急ホテルの朝食がいまいち…

 いつの話だよって、3月27日の話です。

 スプリングコンサートのために前日の深夜23:00に東京を出発して、朝5:30に富山駅に到着。んで、いちばん早く朝食がはじまるエクセル東急ホテルのロビーでくつろぐ。6:45から朝食なわけだが、和食を選んだのが間違いだった。これで1800円はないわ…。

 とりあえず次回は洋食で。期待薄だけど。

富山エクセル東急ホテルの朝食がいまいち…

[ 2007年4月4日(水) 4:23 ]
 スプリングコンサートの楽屋風景

 エクセル東急ホテルでつまらない朝食をとったあと、しばしホテルのロビーでパソコンさわりつつ、9時過ぎにオーバードへ。富山駅で買った白海老せんべいを手みやげに楽屋へ向かう。来年は東京のお土産を買っていこう…。

 んでまず先生方の楽屋であいさつ。今年もよろしくお願いします。富校の杜の写真集を見て吹奏楽に入った子もいるらしいよ。ありがとう。

 もっと楽屋とかのオフショットを撮っとくべきだったな。

スプリングコンサートの楽屋風景

[ 2007年4月4日(水) 4:27 ]
 スプリングコンサートのリハーサル

 で、10時からリハーサル。専門用語ではゲネプロと言います。

 写真集としてもこれが実に重要で、本番の照明具合のほか、舞台上のパフォーマンスの立ち位置など事前にいろいろ確認できます。そしてなにより、本番では舞台脇からしか撮れない写真が、このリハーサルでは正面から堂々と、しかも観客席を自由に移動しながら撮れるのです。

 そしてこのリハーサル写真を、写真集では本番の写真と混ぜて編集します。衣装は同じなのでバレません。かのヘルベルトフォンカラヤンも、録音とは別に演奏の映像だけを何度も撮影してビデオを作ったと言います。

スプリングコンサートのリハーサル

[ 2007年4月5日(木) 23:32 ]
 スプリングコンサートの集合写真撮影

 集合写真の撮影がコンサートの前にありました。ここで先生からわたしを紹介されます。

 「OBの横田幸之介です。バスクラやってました」「おおー」

 「富校の杜の管理人をしています」「おおおー」

 うれしい。

スプリングコンサートの集合写真撮影

[ 2007年4月5日(木) 23:45 ]
 スプリングコンサートの本番

 わたしがいたころは「1000人」が観客の目安でしたが、最近はどんどんお客様が増えているようで、今年はオーバードが満員になったということで2000人は余裕で超えたものと見られます。いい席を取るための長蛇の列が、ホールの外の郵便局まで達していたというからすごい。

 聞くところによると演奏する側の部員は全部で96人。これもわたしのころの2倍以上。すげー。しかしステージに100人もいると、舞台脇から撮影できるポジションは限られているので、写真的には死角ができやすいですな。写る部員と写らない部員が出てきます。

 で写真ですが、カメラの設定の話は置いといて、わたしの撮るスプリング写真はとにかく「笑顔」と「まなざし」の2点に尽きます。どれだけわたしがかわいい女の子が好きだからって、楽しそうな笑顔でなければ写真集の被写体としては不合格。そうは言ってもかわいい子はたいていの場合いい笑顔をみせてくれるからいいんですけど、指揮者を見る「まなざし」が撮れるかどうかは、かわいさとはまったく無関係。「指揮者をよく見るかどうか」というのは部員によってかなり違うので、わたしはザッと全体を眺めてそういう部員を見つけては、ひたすら「まなざし」の瞬間を待ってシャッターを切るのです。これをブラケット分の3回やって1カット終了。

 演奏中、舞台裏でわたしは右へ左へと走り回ります。ステージパフォーマンスと共に次々とパートが紹介される第3部のオープニングでは特に、パフォーマンスの内容によって左右のどちらから撮るのがいいか違うので、わずかな合間のうちにリハーサルで決めておいた撮影ポジションにすばやく移動。これは相当疲れます。左右にひとりずつ撮影者がいればどんなにラクだろうか!

 こういうのを書いておくと、いつかわたし以外のひとが写真を撮る時に役に立つ気がするのでした。

スプリングコンサートの本番

[ 2007年4月7日(土) 4:43 ]
 愛しのLet'snoteが3度目の故障

 3月27日、火曜のスプリングコンサートのあと、そのまま深夜バスで東京へ向けて出発。

 水曜の朝になって池袋に帰ってちょっと寝たあと、新宿のJazzooへ。しかしPCが起動しない…。

 セーフモードでも起動しない…。

 リカバリもできない…。

 修理決定。

 で、翌木曜の午前中に引き取ってもらって、土曜の午前中には手元に戻って来るという迅速さ。すばらしい。

 故障が多いのはやはりわたしの扱いが手荒なせいみたい。毎日のようにハダカでカバンに入れて持ち歩いてますからね。修理の際にソフトケースをおまけで付けてくれましたが、もっとしっかりした純正のインナーケースを速攻で注文してしまいました。

 関連: 公開メモ日記 - ノートPCのハードディスクが逝く

 関連: 公開メモ日記 - ノートPCが修理されて戻ってきた

 関連: 公開メモ日記 - ノートPCがまた壊れてしまった

 関連: 公開メモ日記 - Panasonicのシールが新しくなっていた

愛しのLet'snoteが3度目の故障

[ 2007年4月7日(土) 4:57 ]
 十八代目富校日記記者の波乱

 代替わりの4月を目前にした3月29日になってようやく、富校の杜の新しい日記記者が決まったと思いきや、それがいたずらの応募であったという話。詳しくはバッサリ割愛。

 4月1日は別の新しい記者によって無事日記が書かれましたが、3月31日はそれで1日つぶれました。

 参考: 富校日記 : 2007年 : 3月31日 さよなら本田愛子日記

[ 2007年4月8日(日) 3:25 ]
 NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

 いろんな職業の一流のひとを紹介する番組だが、いかにも子供や学生向けというわけではなく、プロジェクトXの雰囲気に近い。これほどすばらしい番組があったろうか。

 ちなみに、「プロフェッショナル」のタイポグラフィも絶妙。

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

[ 2007年4月8日(日) 3:28 ]
 durex.com - Age of first sex

 各国の初体験年齢の一覧。日本のは17.2歳。ほう。

 ところでsexual partnersって、なに?

durex.com - Age of first sex

[ 2007年4月9日(月) 0:46 ]
 「ケータイ族」は本当に今後も増え続けるのか

 いまの20代の中盤から30代にかけてはPCを存分に使いこなすのに対して、20代の前半から下については、PCではなくケータイですべてを済ませてしまうため、「若いクセして意外にITに弱い」みたいな世代になっているといいます。この風潮は、PCを前提としたインターネットでビジネスを展開しているひとたちにとって、「ウカウカしていられない、早くケータイにもビジネスの手を広げねば」などと恐れられています。

 でまぁ事実そのとおりである可能性も否めないとは思うのですが、しかしひとつの仮設として、「親がPCに疎いための一過性の世代」に過ぎない気もするのです。

 すなわち、冒頭で述べたように20代中盤から30代にかけては、まさに自分たちがIT時代の先陣を切り開いてきたわけです。親になんて当然頼るわけでもなく、むしろ親に教えたりするのがこの世代。

 そしていま問題のいわゆる「ケータイ世代」とは、最初に与えられるIT機器がケータイであって、かつ、家庭にはPCを積極的に利用する習慣のない世代だとは言えないでしょうか。とりあえず時代の流れでパソコンは買うけれど、所詮いまの40代から50代前半の親たちです。子供にPCのリテラシーを教えるような環境は望めないでしょう。ましてや学校でそうした教育を受けるチャンスも逃してきた世代です。ケータイのリテラシーばかりが向上しても不思議ではありません。

 しかし今後、さらに下の世代ではどうでしょうか。親はすでにちゃんとPCを使いこなすいまの30代。学校でのIT教育環境もだいぶ整ってくるはずです。少なくとも、時代の狭間で成長してきたいまの「ケータイ世代」よりは、優れたPCリテラシーを身につけていけるはずです。

 いっぽうで視点は変わりますが、フルブラウザを端緒としてケータイ自体のインターフェイスが今後ますますリッチになり、PC世代とケータイ世代のギャップがどうのこうのという議論自体があまり意味をなさなくなる時代もやってくるでしょう。モバイル環境は発展を続けるでしょうが、「リッチなインターフェイス」やそれを使いこなす「リテラシー水準」が衰退していくとは思えないのです。

 すなわち、おまえら「ケータイ族の時代がやってくる」などと煽り立てるのやめろと。これが言いたかった。

 参考: ケータイ族とは - はてなダイアリー

[ 2007年4月9日(月) 23:26 ]
 3月29日の夜桜

 毎年恒例の近所の神社。これが今年唯一の花見であった。

 来年は3回は行こう。

 関連: 公開メモ日記 - 桜が満開です

3月29日の夜桜

[ 2007年4月9日(月) 23:46 ]
 バッハの無伴奏チェロ組曲は大音量のヘッドフォンで聴くに限る

 小音量で流そうものなら最強の子守歌になってしまう無伴奏チェロ組曲ですが、ヘッドフォンを付けて大音量で聴くと、弦の響きが細部まで伝わる迫力の音響へと表情を変えてくれます。

 そしてふつうのポップスの歌と違って歌詞がない上に伴奏すらないなので、非常に集中力が高まります。

 集中集中!!

 参考: 無料クラシック音楽MP3配信サイト 机の上の交響楽 バッハ 無伴奏チェロ組曲 第3番より

バッハの無伴奏チェロ組曲は大音量のヘッドフォンで聴くに限る

[ 2007年4月11日(水) 2:20 ]
 ORGANIC CHIPS 578円

 例によって高級スーパのガーデン自由が丘で発見して、値段に釣られて試し買い。

 ぜんぜんおいしくないです。新潟のお米チップスとは雲泥の差。10枚食べずにギブアップ。二度と買わない。

 参考: 公開メモ日記 - 新潟チップスがうまい

ORGANIC CHIPS 578円

[ 2007年4月11日(水) 2:29 ]
 わたしが考案した新商品「ゴキブリはいない」

 ゴキブリホイホイの形をしていながら、中に特に仕掛けがあるわけでもなく、一匹のゴキブリも捕まえない商品。「そもそもあなたの家にはゴキブリなんていないのよ」というシュールな安心感を与えます。

[ 2007年4月12日(木) 2:29 ]
 恋愛系のバトンにハキハキと答えます

 ひさしぶりですが、質問バトン。mixiのRadishくんから回ってきました。恋愛系です。回答だけやります。なんて赤裸々なんだこれは。

 ○あなたには付き合ってる人がいます。でも前の大好きだった恋人がヨリを戻したいと言ってきました。 ヨリを戻しますか?

 いま付き合ってて幸せ状態なら、そのままで。

 ○今までで一番嬉しかったプレゼントは?

 手編みのあれ。そう。それ。

 ○恋人は歌が上手い方がいい?

 ふたりでカラオケとか一度もしたことないですけど楽しそうだね。

 ○恋人を可愛いorカッコイイと思うのはどんな時ですか?

 自分にない才知を持ってるとカッコイイと思う。可愛い仕草は相手によります。

 ○逆に嫌だなぁと思う瞬間は?

 ごめんタバコはだめだわー。

 ○相手のどんな瞬間に怒る?

 もうおこりません。(笑)

 ○ぶっちゃけ20過ぎて童貞はどう思います?

 ジャスト20歳ならまだアリじゃないのかね。

 ○デートでは、リードしたい?されたい?

 します。でもリードされるデートも楽しい。

 ○デートは、やっぱ割勘派?それとも全部払う?払ってもらう?

 基準は年齢だけ。年下なら恋人じゃなくても全部払うよ。同い年か年上で恋人なら、まぁ、付き合いの雰囲気次第じゃないかな。

 ○浮気したことくらいありますよね?

 えっと

 ○自分の全然趣味じゃない服を恋人が好きだった場合、その服を着ますか?

 165度まで許せるけど、180度違うのはイヤ。45度までは楽しめると思う。

 ○恋人にしてほしいコスプレは?

 そりゃ相手次第に決まってんでしょうよ。

 ○今までで別れた原因は?一つでも教えてくださいよ

 相手に好きなひとができたりその逆だったりよくある話ですね。

 ○恋人にはどのように甘える?甘えられたい?

 相手次第ではなかろうか。しかし相手次第という回答はずるいな。(笑)

 ○あなたはS・Mどっち?恋人はどっちがいい?

 どっちかと言えばSだろう程度ですよ。恋人次第で自分も変われる…かなどうかな。

 ○正直…Hは好きですか?

 はい。

 ○恋人の前では、良く見せるために自分を作ったりしますか?

 いいえ。

 ○今何を考えてます?

 「はい」と「いいえ」だけの質問ならラクだなぁ。

 ○自分の恋人を友達に見せたいですか?

 はい。

 ○あ、そういえば好きな人いますか?

 はい。でも恋じゃないな。

 ○いる人に質問。その人は可愛いorカッコイイ?

 かわいい。

 ○理想のタイプは高いですか?恋人は理想のタイプですか?

 高いかもしれん。恋人はいません。

 ○あなたが恋人の自慢できる所を思い付く限り教えてください。

 いません。

 ○恋人はサンタクロース?

 いませんよ。

 ○キスしたい時どうする?

 キス?って聞く。

 ○今は幸せ?不幸せ?

 恋愛的には実に不幸せというわけだ。

 ○へぇ〜 良かったですね。

 よくないっての。

[ 2007年4月13日(金) 11:44 ]
 デジタル一眼レフカメラ「E-410」発売日決定のお知らせ

 かねてより「4月下旬」とアナウンスされていた発売日が、延期することもなく、しかも4月21日という早い日付に決まったことはたいへん喜ばしいことであります。どうもありがとう。

 おまえらも買いなさい。

デジタル一眼レフカメラ「E-410」発売日決定のお知らせ

[ 2007年4月13日(金) 11:49 ]
 生存確認 スパムタイトル:天皇の座に即位しませんか?

 わたしのところにはそんな上物のスパムは来てなかったよなぁと思って念のためスパムフォルダを調べてみたら、4月9日6:27に来てた。

 関連: 公開メモ日記 - 本日の爆笑スパムメールの件名

 関連: 公開メモ日記 - 本日の狙いすぎたスパムメールの件名

 関連: 公開メモ日記 - 本日の爆笑迷惑メール 「祖父の部屋にいる生き物」

 関連: 公開メモ日記 [検索] - オオアリクイ

[ 2007年4月14日(土) 5:16 ]
 ありがとうございます株式会社

[ 2007年4月14日(土) 5:18 ]
 キヤノンカメラミュージアム バーチャルレンズ工場

 カメラのレンズ作りの工程を詳しく解説してくれます。これはよいコンテンツ。

 ガラスが何枚か集まっただけで何万円とか何十万円とか値段が付くのも、これを見れば納得させられてしまいます。

キヤノンカメラミュージアム バーチャルレンズ工場

[ 2007年4月14日(土) 5:36 ]
 小山さんが主催するワークショップに参加したのです

 著書ライフハックシリーズの読者に向けたワークショップをやるというので、スタッフとしてお手伝いしてきました。単発もののセミナーと違って、これから半年間、同じメンバーで定期的に集まって交流するらしい。ほほー、おもしろいやり方だね。

小山さんが主催するワークショップに参加したのです

[ 2007年4月15日(日) 9:29 ]
 ただいまJazzoo開発合宿と称して長野に来ています

 餃子パーティー。

 初めて餃子を包みました。

ただいまJazzoo開発合宿と称して長野に来ています

[ 2007年4月15日(日) 19:15 ]
 体重と体脂肪率を測定しました

 体重54kg

 体脂肪率5%

 体重はこの10年ほど52-56kgあたりをうろうろしています。

 参考: 体脂肪率とは - はてなダイアリー

[ 2007年4月16日(月) 1:30 ]
 Jazzooのみんなと春スキーに行ってきました

 スキー情報サイトについて、スキー場の方への聞き取り調査もかねて、今の時期にもまだ営業している、標高2000メートルのアサマ2000スキー場に行ってきました。

 この日が今シーズンの営業最終日ということで、人工雪装置の力を借りてもさすがに滑れるコースは限定的。でもじゃりじゃりのシャーベット雪の感触を楽しめました。

Jazzooのみんなと春スキーに行ってきました

[ 2007年4月16日(月) 21:15 ]
 asahi.com:パチスロで「体感器使用」は窃盗罪 最高裁が初判断

 一定の周期のリズムを捉えるだけで大当たりがカンタンに出せるような、安易なシステムを作ってるパチスロメーカーのやる気の問題だろこれは。

 職人的に精確なリズム感を磨き上げることはアリで、メトロノーム持ってきたりiPodで同一リズムの音楽聴いたりするのは窃盗罪ですか?バッカじゃないの。

[ 2007年4月17日(火) 1:59 ]
 4月18日で27歳になります

 なんとJazzooのみなさまから誕生日ケーキをいただいてしまいましたうれしいなおいしいな!

 関連: 公開メモ日記 [検索] - 誕生日

4月18日で27歳になります

[ 2007年4月18日(水) 1:10 ]
 オリンパス、超小型・最軽量・超スリムDSLRカメラ

 子犬もE-410も女の子も可愛い!

[ 2007年4月20日(金) 10:26 ]
 よくわからないけど残しておきたいわたしの昔の話

 1. まだ声変わりしてないころ、巻き舌で「リリリリリリリリ」と言いながら裏声で最高に甲高い音域に持っていくと、鈴虫の鳴き声になった。ひとつの楽器と言っていいくらい完成された音であり、まさに鈴虫だった。いまはもう鳴けない。

 2. なんかすごいことやる時に「超究極のミラクルでビルキングバトルウルトラスーパーゴールドスペシャルデラックス最新型強力メガトングレートキラーレーザークリティカルファイティングエクストラサンダーファイヤーブリザードクラッシャー○○!」と叫べた。いまでも空で滔々と言えますが、なんの役にも立たない。

 3. 理由はまったく覚えていないのだが、友達がみんな自転車に乗るようになっても自転車に乗らず、みんなの自転車といっしょに、脚で走ってた。もちろん自転車は乗れたし、自転車は持っていたと思うんだが。あのころはかけっこが得意だったので、足の訓練になると思っていたのかもしれない。

 また思い出したらなんか書きます。あと、わたしも忘れてるようなことを知っているひとは教えてください。

 関連: 自己紹介エッセイ

[ 2007年4月21日(土) 13:46 ]
 池袋で深夜までやってるお好み焼き屋さんを見つけた

 夜更かししてるときにおなかが減ると、牛丼屋さんにほとんど行かないわたしにとって、ラーメンくらいしか選択肢がなかったのですが、このたび深夜5時までやってるお好み焼き屋さんを見つけました。これはよい。

 ノリとしては「お好み焼きが食べられるおしゃれな居酒屋系」なんですが、カウンターもあるのでひとりでも入れそうです。最初はふつうの時間帯に友達と入ったのですが、デートにも使えそうな雰囲気でした。味も文句なし。おすすめです。

 参照: ぐるなび - 鉄板焼き お好み焼 マヤイマヤイ 池袋店

池袋で深夜までやってるお好み焼き屋さんを見つけた

[ 2007年4月23日(月) 0:04 ]
 E-410がかわいいよかわいいよ

 このかわいさ。

E-410がかわいいよかわいいよ

[ 2007年4月23日(月) 0:12 ]
 E-410とニンテンドーDS Lite の大きさ比べ

 ちいさいよちいさいよ。

E-410とニンテンドーDS Lite の大きさ比べ

[ 2007年4月23日(月) 4:34 ]
 Elastic: デートでクーポン券を使うのはあり?なし?

 なしなし。

[ 2007年4月23日(月) 4:36 ]
 デル、消費者向けPCも「Windows XP」を再搭載へ--顧客からの要望を受け

 みなさん、Vistaのパソコンなんて買うもんじゃないですよ。トラブルの元です。

 せめてあと2年くらい様子を見るべき。

[ 2007年4月24日(火) 2:59 ]
 xDピクチャーカードは、宇宙での使用はできますか?

 質問したやつちょっと来いww

[ 2007年4月24日(火) 3:00 ]
 深夜のパナップ

 ギャー!

深夜のパナップ

[ 2007年4月25日(水) 2:42 ]
 長崎市長選:事件に配慮、万歳控え 田上氏−話題:MSN毎日インタラクティブ

 前市長の娘、優子さんのセリフ

 「本当にありがとうございました。父伊藤一長はこの程度の存在でしたか。父は浮かばれないと思います。残念です。父の愛する長崎でこんな仕打ちを受けるとは思いませんでした」

 ( ゚д゚)ポカーン

 関連: 長崎市長選953票差激戦も無効票1万5435:社会:スポーツ報知

[ 2007年4月25日(水) 2:43 ]
 E-410でニンテンドーDSとPSPをかっこよく撮ってみた

 10倍拡大でライブビューしながらマニュアルフォーカスでキリキリとピント合わせられるのは、モノを撮るときにすごく便利だね。

 よく見るとわかると思うけど、DSとPSPはそれぞれ別の写真です。

E-410でニンテンドーDSとPSPをかっこよく撮ってみた

[ 2007年4月26日(木) 4:38 ]
 ナビスコOREOの成海璃子がめっぽう可愛い件

 この子は20歳くらいに見えて実は1992年生まれの14歳というのだからまいる。まったくまいる。

ナビスコOREOの成海璃子がめっぽう可愛い件

[ 2007年4月26日(木) 4:39 ]
 オリンパス × 宮崎あおい × ミスチル「彩り」の極上ミュージックビデオ

 愛すべきオリンパスのE-410と、愛すべき宮崎あおいと、愛すべきミスチルの「彩り」。

オリンパス × 宮崎あおい × ミスチル「彩り」の極上ミュージックビデオ

[ 2007年4月27日(金) 14:23 ]
 いま富山行きの高速バスの中です

 まだ決めてませんが、たぶん東京に戻るのは5月4日あたりになるであろう。

[ 2007年4月28日(土) 2:45 ]
 Windows エラーメッセージ ポケットリファレンス Windows Vista/XP/Me対応

 パソコン業界が抱えるひずみが凝縮されています。

 Vistaが優れているかどうかが問題ではありません。Vistaの評判が悪いことに、マイクロソフトがいつ本気で危機感を覚えるのかが問題なのですよ。

Windows エラーメッセージ ポケットリファレンス Windows Vista/XP/Me対応

[ 2007年4月28日(土) 2:58 ]
 スラッシュドット ジャパン | 地球に似た「居住可能な」惑星を発見

 理系人間にとって興味深い書き込みがいっぱいあります。

 たまに爆笑の書き込みもあります。

[ 2007年4月29日(日) 10:34 ]
 「国交省」って略すと、まるで外務省じゃないか!

 本文なし。

[ 2007年4月30日(月) 14:53 ]
 意味のないリサイクルが多すぎる - テーマ投稿 - 環境goo

 人間の労力も加えたリサイクル費用の大小だけで論じることは必ずしも適切ではないと思いますが、この分野には、現状ですら部分的な「行き過ぎ」の例はいくつもあると思っています。

 参考: 資源分別のユーザビリティ

→翌月分を見る

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内