日立のミューチップより心ときめきました。日本、やるじゃん。
さて最近松下はすごいよ。幸之介的には韓国のサムスンか、日本の松下かって感じですよ。
あと最近気になるのは日立の「ユニバーサルデザイン」と、富士通の「シンプル」。それぞれ本気で取り組んでほしいね。どちらのキーワードも必ず伸びるはず。
元祖技術の東芝はパッとしない。最近なにやってるの?
最近技術を掲げたNECは迷走中か。もっと大胆に改革しなきゃ。
EnergyのSANYOは将来を見据えたナイスキャッチフレーズ。
SHARPは液晶へのイメージ一本化が足かせとなってはいまいか。ちょっとつらい。
SONYのQUALIAはSONYらしさがまだ足りなかった。今後に期待。
三菱電機、いい製品を作るのに影が薄い。営業が弱いか宣伝が足りないか民生を無視しているかのどれかだな。
以上、電機業界の展望でした。