公開メモ日記

[ 2004年1月29日(木) 1:54 ]
 NECの直販サイト NEC Direct

 NECが直販サイトをリニューアルしました。

 これまでNECはパソコンの製品情報、直販、サポートを兼ねる総合サイト「121ware」をメインにしていましたが、これ、まず名前が読めない。121と書いて、ワントゥーワン。つまり顧客と1対1の関係をつくるサイト、という願いが込められている…そうですが、わかりにくいだけです。

 サイト内部の構成も、製品情報を「知る」のと「買う」のとがバッサリ分けられていたり(ユーザーの行動がわかっていない…)、ほとんどのページが外部からのリンクを拒否する仕組みになっていたり(紹介するなってことでしょうか?)、必然性不明の会員登録制度(「ご登録はこちら」をクリックして説明を見てみてください)があったりと、これまたわかりにくいものでした。

 直接的でわかりやすいネーミングに変わったことで、中身も目的のはっきりしたサイトに改善してもらいたいものです。

NECの直販サイト NEC Direct

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内