公開メモ日記

[ 2006年3月3日(金) 22:37 ]
 駒大苫小牧高3年生野球部員ら14人、飲酒・喫煙で補導

 はい。どこの客か知らんけど、いちいち言いつけるなよな…。あーやだやだ。(以上、これは個人的な意見。)

 しかしまたもう一度、声を大にしていいたい。

 おまえらな、全国の高校の卒業生にリサーチしてみよ。居酒屋はさておき、「家飲み」も含めてどれだけの高校卒業生がこの数日の間に騒いだことか。

 いや、そりゃあ、「本件における」彼らは悪い。目立つから。加護ちゃんと同様に、悪い。

 でもな、…と思ったら、いま報道ステーションで、名前わからん解説者のおっさんが「どこの国も18歳から成人扱いなので、そこも考え直さなきゃ」とかなんとか言ったー! みんなが言いづらかったことをよく言った! このあいだの寺島実郎とは大違いだ!

 そう。そうなのです。もちろん、世の中の大多数が「20歳から飲酒もたばこもダメだ!」って思ってるんなら、別に彼らを批判することは全然かまわない。でもね、たとえ少数意見だとしても、「18歳からいいじゃないか!」とか「何歳でもいいじゃないか!」みたいな意見がまったくまったくまったくまったく封殺されている世の中が気持ち悪いんだよ!

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内