公開メモ日記

[ 2005年8月1日(月) 0:06 ]
 幸之介の独立宣言

 7月31日をもちまして、わたくし横田幸之介は日経リサーチを退職し、8月1日より独立起業いたします。

 というわけで、直にお会いしたりしていた多くのひとにはすでにお話ししていましたが、大好きなリサーチに名残を惜しみつつも、これまた大好きなインターネットの世界で、たくさんの人に愛されるサービスを開発するひとになります。事業者名は「幸之介の@」にしようと思います。

 まず最初に、ゴッゴル総研デースケドガー総研のしくみを一般のビジネスサイト向けに提供する、ランキング確認サービスを開発します。

 続いて、団体・同窓会・クラス会・ゼミ・サークル・友達の輪などのグループ向けに、グループサイトをブログ以上に簡単に作れちゃうサービスを開発します。

 そのあともフットワーク軽く、「誰かのニーズにピッタリのサービスを、みんなのために公開する」をコンセプトに、Webサービスを次々と開発する、そんな事業を考えています。

 そのほか、SEOやユーザビリティを中心としたWebコンサルティングや、サイト開発などもやるかもしれません。そのへんのサービスメニューは落ち着いたら公開します。

 なお、@掲示板への励ましの書き込みをもって今後のわたしの成功を占おうと思うので、100人以上いるはずの読者の皆さん、なにとぞよろしくお願いします。ただし、たいした数の書き込みが集まらなかった場合は、その後の慰めのメッセージの数で占い直します。

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内