公開メモ日記

[ 2005年11月16日(水) 3:00 ]
 赤のプリングルス(オリジナル味)が好きなのに

 かつて日本にプリングルスが上陸したとき、赤(オリジナル)と緑(オニオン)の2種類がラインナップされていました。とりわけわたしはその赤が好きで、チップスターの存在意義を疑ったものです。

 しかし。やがて赤はミニサイズしか販売されなくなってしまいました。まるまる一本食べたいのに、どこを探してもミニサイズしかない。そして…おそらく比較的最近のことだと思うのですが、そのミニサイズすら、市場から姿を消してしまったのです。赤のオリジナル味は。

 実際には、値段が高いのでそんなに買う機会はありませんでした。赤ミニサイズ時代も、「あーミニかー」とか思いながら、いつでも買える感から結局買わなかったことがほとんどで、いまになって悔やまれます。そして、先日セブ島に旅行に行ったときも、ホテルの部屋になんと赤が置いてあったのですが、やはり値段が高かったので手を付けませんでした。おみやげだと思って日本に持ち帰ればよかった…。

 というわけで、販売元のP&Gに問い合わせてみたのですが、単に輸入しているだけの企業だからでしょうか、プリングルス専用窓口も用意している割にはロクな回答が得られませんでした。まだ販売しているか、どの国なら売られているのかといったことも聞きたかったのに、オリジナル味の存在すら認知していないご様子。もう…。

 あとで本家プリングルスサイトを見てみたら、日本の情報がないし!だめだこりゃ。

 とりあえず、オリジナルの日本市場復活を希望して筆を置きます。

赤のプリングルス(オリジナル味)が好きなのに

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内