公開メモ日記

[ 2006年2月2日(木) 5:32 ]
 MBサロン : 石内丸山スキーで「汝は人狼なりや」

 そして夜ね。

 ナイターを滑ってきたあと、ロッヂの部屋にみんなで集まってゲーム大会。当初はカタンもやる予定だったんだけど、人数の関係でできませんでした。残念!

 しかしですよ。今回初めてやった「汝は人狼なりや」というゲームが非常に最強でした。ゲームの雰囲気としてはウィンクキラーを7乗したような感じ。ここでルールを語ってもいいのですが、実際にやってみないとちんぷんかんぷんだと思います。いえ、むしろ、ルールを把握した上でなお、ゲーム中に自分がなにをすべきなのかが、ちんぷんかんぷんなのです。わはは。最高!

 わたしはたいていのゲームにおいて、ルールを把握するやいなや、テンションの高まった頭がフル回転して一瞬のうちにベスト戦略を構築してしまうのですが(それはそれで楽しい)、「汝は人狼なりや」は、そうはいかなかった。すべてがカオス。ゲーム中、ずっと身震いが止まらないほど楽しめました。

 人数が要るためにカタンと違ってお手軽にはできませんが、またやりたいゲームです。

 なお、写真は、「汝は人狼なりや」をやる前にやった、6ニムトというカードゲーム。最強に負けた。

MBサロン : 石内丸山スキーで「汝は人狼なりや」

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内