公開メモ日記

[ 2008年10月7日(火) 0:24 ]
 幸之介を幸之助と間違える人ってなんなの?

 見れば気付くよね?気付かないってことは見てないよね?見れば?なんで見ないの?死ぬの?

 というわけで、かつてわたしの名前を間違えた経験のある人は、次の5つの中から該当するものを選んで申告しなさい。1.に該当する人、または、かわいい女子だけ許す。

 1. 過去に「幸之介」を何度も変換しており、パソコンがいつものように正しく変換しているはずだと思って、確認を怠ってしまった(または、その時、ふだんとは別のパソコンから入力していた)。

 2. 「幸之助」のほうが正しいと、その時だけ勘違いしてしまった(意識して、または無意識の思い込みによって、「助」を選んだ)。

 3. 「幸之介」に限らず、あまり漢字変換に気をつかって確認したことがない(よく間違うが、深刻に受け止めていない)。

 4. むしろ「幸之助」のほうが幸之介にはふさわしいと、確信したうえで誤変換に及んだ(確信犯)。

 5. そのまま変換させると誤変換するとわかっていながら、確定操作を止めることはしなかった(未必の故意)。

 関連: 公開メモ日記 - 名前の漢字 : みんな注意しようぜ

 関連: 公開メモ日記 - 横田幸之助様

 関連: 公開メモ日記 - IMEに単語の区切りを変更して覚えさせる方法

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内