公開メモ日記

[ 2008年5月7日(水) 7:50 ]
 IEでtarget="_blank"をキャンセルする方法とかローカルプロクシとか

 公開メモ日記 - target="_blank"をキャンセルしたいの件ですが、ビシッとした回答が得られなかったので、やっぱはてなで聞くか…などと思いつつもういちどgoogleで検索してみたら、なんかすんなり見つかった。

 target=”_blank”問題にクライアント側で対処する - ナレッジエース

 というわけで、ユーザースタイルシート使えばOKらしい。まぁ、キー操作のように「そのつど」切り替えられるわけじゃないのがアレだけど、わたしのブラウジングスタイルだとこれで十分役立つわ。

 ローカルプロクシでごにょごにょという方法も見つけて確かにそうだわなと思ったけど、ちょっと仰々しいよね。実は以前にも別件でローカルプロクシを検討したことはあるんだけど。まぁ他にもいろいろやりたくなったら改めて検討しよう。

 ちゅーか理想的にはローカルじゃなく外部のサーバーにオレオレプロクシ置きたいわー。特にiPod touch用に。重いページを軽くしたり。複数ページに分割されたニュース記事を1ページにまとめたり。ね。touchを脱獄させてローカルプロクシ入れても、結局通信量は変わらんのでダメなのだよ。

 …とか書いても誰も興味ない件

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内