公開メモ日記

[ 2005年10月15日(土) 0:38 ]
 わたしの WILLCOM 料金プラン戦略

 いままでは「つなぎ放題1x」プランで、月々の基本料金が3480円、プラス通話料がだいたい500円とかで合計4000円前後を支払っていました。富山に帰省しているときなんかは思いきり通信しまくりでしたから、データ通信定額というのはまことにありがたいものです。

 でもね、帰省とかしない限りはほとんど通信しないのね。都内なら無線LANが使えたりもするし。なので、「パケコミネット」プランに変更することにしました。月々のパケットデータ量が20万パケット(約24MB)まで定額で、基本料金は「つなぎ放題1x」より安い2820円。WILLCOMに問い合わせたら、わたしの9月のパケットは4万弱だったので余裕で定額範囲内です。しかもこのプランは、11月に発売される新端末での4x通信(128kbps)も使えるので速い!

 そして、お盆や年末年始など、通信しまくりが予想されるときだけ基本料金6980円の「つなぎ放題4x」オンラインで切り替えるつもり。料金は日割り計算してくれるので、月に10日間帰省してもまぁ通話料コミで5000円くらいでしょう。

 みんなは通話し放題の「ウィルコム定額プラン」で盛り上がってるけど、データ通信メインならこの「適宜プラン切り替え方式」が賢いのでなかろうか?

新着情報

読者の声

声を書き込む

名前


操作

掲示板に移動する

メールを送る

| →メールフォームから

公開メモ日記


スポンサードリンク


最新表示(最新順)


最新10件 (RSS)



月間表示(日付順)



単語検索(日付順)

が含まれている書き込みを



Copyright © 2003 Yokota Kounosuke (). All rights reserved.
表紙 | このサイトについてのご案内